好きなこと

好きなゲームや食べ物のことを書いていこうと思っています。

冒険者小隊 ソーム・アル攻略

冒険者小隊を利用してレベル上げの続き。

ダンジョンはオーラムヴェイル(LV47〜)からソーム・アル(LV53〜)へ。

 

ここで問題が発生。突入条件にILの追加が…

 

LV60以降のダンジョンからだと思っていましたが、冒険者小隊だからでしょうか?

ソーム・アル攻略にはIL105が必要でした。

オーラムヴェイル装備のIL49ではとても足りません。

IL130のガーロンド装備(頭胴手脚足)でもIL不足だったため、突入できるよう競売で装備を更新しました。

ここのダンジョンで入手できる装備品はIL130です。

不要な装備品は売却したり、グランドカンパニー受付で軍票に変えましょう。

 

フェアリーの使い方は変わっていません。

 

攻略を早めるよう道中では下記の繰り返し。

⑴敵グループのヘイトが全て小隊に移る。

⑵自分だけ先に進む。

⑶自分に鼓舞を使う。

⑷敵グループを釣る。

⑸小隊がいる場所まで戻る。

 

スタートから第一ボスまで

道中に設置される置物は近づくと毒になります。

自分だけでもエスナを使いましょう。

 

第一ボス

ボスに捕獲された後、動けるようになったらボスから離れましょう。

時々、小さな虫が飛んできますが、無視してください。

 

第二ボス

スライムが複数出てきますが、無視してください。

マーカーが頭上に付いたら小隊の近くに移動して受けるダメージを軽減しましょう。

一人で受けると致命傷になります。

 

ラストボス

レフトウイングとライトウイングが出たら本体にダメージが通らなくなるので最優先で倒しましょう。

複数の可視可能な円範囲等、攻撃も激しくなります。

攻撃は小隊に任せて、回避や回復に専念し、自分の身を守ってください。