好きなこと

好きなゲームや食べ物のことを書いていこうと思っています。

南方ボズヤ戦線1(ストレスがたまるので緩和待ち)

パッチ5.3.5で実装された南方ボズヤ戦線は色々とストレスがたまるコンテンツだったので、緩和されるまで触らないことにしました。

 

ストレスがたまるコンテンツの理由

戦果の入手方法の少なさ

ソロだとランクアップに必要な戦果の入手方法がFATEに似た感じのものかクエスト報酬のみになるので、徐々に飽きてきます。

 

強くなっているのが実感できない。

エウレカだとレベルを上げると敵が絡まなくなる等、強くなったのが実感できたのですが、このコンテンツはランク(レベルみたいなもの)を上げてもそれが実感できません。

 

雑魚が邪魔

エウレカと違い、ランクを上げても雑魚が普通に絡んできます。

絡んできた敵のヘイト解除にかなりの距離の移動が必要になります。

一番最悪なことは、こちらのヘイトが解除された敵が元いた場所に戻っていく際、近くに他のプレイヤーがいるとその人にヘイトが移るため、MPKみたいな感じになります。

敵が絡んだ状態でスカーミッシュに参加すると他のプレイヤーにも迷惑がかかるので、敵のヘイト解除を優先するのですが、ヘイト解除が終わった頃にはスカーミッシュも終わっている感じです。

 

装備品の見た目に魅力を感じない。

見た目に魅力がなければ頑張れません。

アイテムレベルが同じで見た目が良い装備品は他にあるので、入手する意味がありません。

 

 

メインクエストみたいなのは面白そうなので、いずれはやると思います。

武器の強化は専用コンテンツ外でもできるみたいなので、こちらは気が向いたらやるかもしれません。