好きなこと

好きなゲームや食べ物のことを書いていこうと思っています。

やよい軒 チゲ定食

美味しそうだったのと1/2日分の野菜が摂れるとのことなので食べに行ってきました。

 

特製唐辛子パウダーを追加した辛旨チゲ定食もありましたが、辛いものを食べるとすぐに汗をかくので通常のものを選びました。

 

スープは辛め。

汗がすごい出ました。

玉子と混ぜるといいかもです。

 

唐揚げは大きめで食べ応えがあります。

 

ご飯は中盛を6回おかわりしました。

最初はスープと玉子をご飯と混ぜて。

5回目まではスープと出汁を混ぜて。

最後は漬物と出汁を混ぜて。

 

前回利用した時にはなかったもの

《ご飯の自動おかわりの機械》

店員さんにお願いする必要がなくなりました。

中盛まで対応。

《だしサービス》

ポットから好きなだけ入れることができます。

出汁を注ぐ時は、ポットの注ぎ口にお茶碗を近づけた方が飛散しないので安心です。