好きなこと

好きなゲームや食べ物のことを書いていこうと思っています。

2024-01-01から1年間の記事一覧

プレイ中のゲームと購入予定のゲーム

〔プレイ中のゲーム〕 FF14 FF16コラボクリア。 黄金のレガシーのアーリーアクセスは6月末になったようです。 サガ エメラルドビヨンド 体験版 今月発売予定の体験版。 キャラのデザインやストーリーは好みかも。 まだ、戦闘やシステムを把握できていません…

ペルソナ3リロード感想

現在、2周目の9月中旬をプレイしています。 感想を書いていこうと思います。 グラフィックスがすごい グラフィックスが一新され、キャラクターや背景、メニューなど見入ってしまうものばかりです。 やっぱり、コミュ活動が最高 フルボイスに近いくらいキャラ…

ミスド食べ放題で感じたこと

始める前にドーナツの品揃えを確認 開店直後だったのかドーナツの種類は少なめ。 限定品、ザクもっちリング、チョコレート、オールドファッションはありませんでした。 店員さんからも予めそのことで確認がありましたが、食べたことのないものが結構あったの…

ミスドのドーナツ食べ放題に行ってきました

中野ブロードウェイからすぐ近くのお店でドーナツの食べ放題をしてきました。 食べ放題開始までの流れ ⑴店内に入り、席を確保する。 ⑵カウンターで食べ放題の希望を伝える。 ⑶紙皿2つが乗せられたトレイを受け取る。 ⑷ドーナツを選び、カウンターに持って行…

永野護デザイン展に行ってきました

開催場所と開催時間 ところざわサクラタウン構内の角川武蔵野ミュージアム3階 10:00〜18:00 当日チケット購入場所 角川武蔵野ミュージアム2階 入場前にしておいた方がいいこと トイレに行くこと。入場後は行けないので。 購入したもの ・公式図録 ・名言アク…

永野護デザイン展に行きます

来週、埼玉県のところざわサクラタウンで開催中の永野護デザイン展に行きます。 永野護展以外は下記の場所に行く予定です。 ・ぐりるスズコウ(蒲田) ・宮下パーク(渋谷) ・中野ブロードウェイ(中野) ・ミスタードーナツ(中野) ・すず鬼(三鷹) ・菓子屋横丁(…

misdo meets GODIVA 第二弾

以前食べて美味しかった第一弾も一緒に購入。 見た目は良かったのですが、味、食感ともに好みではなかったです。 おススメはできません。

FF14 究極幻想アルテマウェポン破壊作戦

モグコレの週1コンテンツに指定されていました。 以前クリアした時とは別物になっていました。 変更点 ・敵はアルテマウェポンのみ。 ・参加人数が8人から4人に変更。 ・イベントやメッセージのスキップ不可。 注意点 逃げ場がない場合や拘束はイベント発生…

FF14 モグモグガイドブック入手方法

モグモグコレクションが3月11日まで開催されるようです。 前回と今回の違い 非戦闘系コンテンツも対象。 まずはモグモグガイドブックを入手 トークンはイベント開始後、対象コンテンツをクリアすると自動で入手できますが、モグモグガイドブックは3国のエー…

misdo meets GODIVA

全4種。 どれも美味しかったです。 1番のお気に入りはプリネラショコラ。 公式HPを見ると第一弾と記載されているので、第二弾もあるのでしょうか? 楽しみです。

FF16感想と注意点

FF16のノーマルモードをクリア。 感想と注意点を書いていこうと思います。 メインストーリー FF14のメインクエストのようなもの。 主人公よりも、主人公に関わる人達の方が魅力的に見える内容になっていると思います。 世界観は今までのFFとは違ったもので、…