好きなこと

好きなゲームや食べ物のことを書いていこうと思っています。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

FF14 パクトメーカークラフターベスト作成

マクロ等はBEAR GAMEさんを参考。 〔パクトメーカークラフターベスト〕 耐久/工数/品質: 70/4300/12800 必要精度 作業/加工: 3240/3130 中間素材 耐久/工数/品質: 35/3010/8400 〔ステータス〕 食事なし 作業/加工/CP: /3319/3138/534 IL560HQ装備+適当なマ…

FF14 クラフター紫貨で不揮発性錬金薬入手

不揮発性錬金薬 パッチ6.1追加装備に必要な素材の1つ。 1つの装備に6つ必要な時もあります。 入手条件 ・装備品分解 ・お得意様(12回/週) ・収集品納品(制限無し) 分解の入手確率はかなり低め。 お得意様か指定の収集用アイテム納品しか選択肢がない感じです…

FF14 近東秘宝アルザダール海底遺跡群周回

パッチ6.1で追加されたID。 FF11をプレイされたことがある人には懐かしい風景や敵が出てきます。 地図を開くとゼオルム遺構、アラパゴ遺構などが表示されていて、サルベージを周回していた頃を思い出します。 ここの装備品の見た目が気に入ったので、全種類…

福岡で食べたもの5

グリルカジン 〔オムレツライス〕 天神の岩田屋近くの洋食屋さん。 エレベーターでお店のある5階へ。 サラダとスープ付き。 スプーンでオムレツ中央の端から端まで少し切れ目を入れていき、外側に向けるとオムレツが広がっていきます。 店内の雰囲気も素敵で…

福岡で食べたもの4

アジフライセンターおむこさん 〔アジフライ定食〕 博多駅から南西に徒歩5分くらいのアジフライなどが食べられるお店。 お店は階段を降りたところにあり、入店前にお店の前にある食券機で食券を買うシステム。 メインのアジフライは骨が取り除かれてあるので…

福岡で食べたもの3

駒屋 〔苺大福、豆大福、桜餅、やぶれ饅頭〕 天神にあるお店 どれも甘さ控えめで美味しいです。 ツナパハ 〔スリランカカレーランチセット〕 天神にあるカレーのお店。 サラダ、紅茶、アイスクリーム付き。 辛さは普通よりさらに控えめで注文。 ルーはサラサ…

福岡で食べたもの2

フォーシーズンミラン 〔日替わりランチ〕 六本松(七隈線)にあるカレーのお店。 カレー、ナン、サラダと飲み物が付いて690円の日替わりランチがお得。 カレーは日替わりで私の時はキーマベガンカレー。飲み物はラッシーか烏龍茶が選べます。 無料のスープも…

福岡で食べたもの1

兼虎 〔濃厚つけめん〕 以前から行列が気になっていました。 今は博多駅と天神にもお店ができています。 麺の量は並盛200g、中盛300gまで無料で、食券を渡すと店員さんが麺の量を聞いてくれます。 私が利用した博多駅では店員さんが250gもできますよと教えて…

天神周辺で早朝から利用できそうなお店

予定していた福岡への旅行が来週に決まりました。 行きたいお店はお昼前の開店が多く、朝食抜きで過ごすのはかなりのストレスになりそうなので、早朝から利用できそうなお店を探してみました。 市場会館(赤坂駅周辺) 朝6時には開店しているみたいです。 魚料…

約2年ぶりに県外へ

2020年1月以来、約2年ぶりに福岡へ行きます。 目的 主に飲食です。 朝、昼はランチがあるお店を、夜はそれ以外のお店に行く予定です。 福岡は近所にあったらなと思うお店がたくさんあり、できるだけたくさんのお店に行きたいので、ごはんのおかわりは考えて…