好きなこと

好きなゲームや食べ物のことを書いていこうと思っています。

2021-01-01から1年間の記事一覧

FF14 あの方々と

ある場所で見覚えがある方々と出会うことになり、一緒にメインクエストを進めていくことになります。 この方々、なんと全員ボイス付きです。 やはり、ボイス付きだとよりそのキャラがどんな感じかわかりやすいですね。 この場所での出来事はFFシリーズ史上最…

FF14 寒夜のこと クリア

ようやくクリアできました。 6〜10回目 バフ強化。2つのアイテム入手。 魔導アーマーが見つからず。時間切れ。 11回目 ようやく、魔導アーマーを発見。 部品が足りず、再度、フィールドを走り回る。 絡まれた敵との戦闘等もあり、時間切れ。 バフを充分強化…

FF14 過去最高難易度のバトル 寒夜のこと

FF14 パッチ6.0のメインクエスト攻略中。 間違いなく、過去最高難易度のインスタンスバトルが発生しました。 1回目 スタートから最初の雑魚から大苦戦。 2体目の雑魚に倒される。 2回目 休憩を挟んで再挑戦。 1体目の雑魚に倒される。 3回目 ようやく難易度…

FF14 パッチ6.0 最新IDの経験値少なすぎ

メインクエストを進めています。 当初の予定通り、メインクエストのみを進めていましたが、最初のID突入条件のLV81に到達できたのは1ジョブだけでした。 LV81IDの経験値 ・道中雑魚:なし ・第一ボス:約34万 ・第ニボス:約60万 ・第三ボス:約77万 かなり少な…

パッチ6.0 アーリーアクセス開始当日色々

FF14パッチ6.0のアーリーアクセスが始まりました。 今回は当日におこったことなどを書いていこうと思います。 PS4の容量不足 PS4を起動すると容量不足でダウンロードが失敗していたので、あと数年は続編が発売されないであろうFF7リメイクを削除。 ログイン…

最近の外食

コメダ珈琲店 ・シロノワールぜいたくピスタチオ ・たっぷりたまごのピザトースト 両方共、美味しかったです。 今回のメニューもネット等で紹介されている逆写真詐欺ではなく、値段相応だと思いました。 かつや ・親子カツ煮定食 トン汁大 美味しかったです…

スパロボ30 クリア後の感想

スパロボ30クリアしました。 現在、2周目をプレイ中。 感想を書いていこうと思います。 ストーリーについて 初参戦のグリッドマン、ジェイデッカー関連のストーリーがお気に入りです。 あと、ダウンロードコンテンツのストーリーも面白かったです。 一番使…

スパロボ30攻略中 AUTOバトル設定

現在、終盤を攻略中。 使っているパイロット育成と機体改造は全て最大まで上げてます。 今回は○○戦線や艦内ミッションなど、イベント発生に影響がないものの攻略が早くなるAUTOバトルについて書きたいと思います。 AUTOバトルについて 今作から追加…

FF14 パッチ6.0の遊び方(ソロでレベル上げ)

FF14はパーティーを組まなくても、自分一人でレベル上げができるゲームです。 パッチ5.0のフェイス導入後はID攻略もソロで可能になりました。 今回はソロでLV80からのレベル上げ候補になりそうなコンテンツを書いていこうと思います。 メインで使うジョブ ⑴…

スパロボ30攻略中 ガンダム強化

スパロボ30を攻略中。 今作が一番面白いです。 現在は後継機の参戦ステージが多いので、おそらく中盤くらいだと思います。 使っているユニットのレベルは70前半です。 攻略が楽になったことを書いていきます。 ガンダムを強化して良かった理由 ・戦闘ア…

FF14 パッチ6.0の遊び方(装備更新)

暁月のフィナーレの発売が約2週間程延期になりました。 現在プレイ中のスパロボ30はかなりのボリュームがあり、おそらく当初の発売日までにクリアできそうにないので、発売延期は朗報でした。 最新拡張パッケージがプレイできるまで、私なりの遊び方を書…

スパロボ30 体験版

今月末発売予定の体験版がダウンロードできるようになりました。 プレイできるのは地上編4話と宇宙編4話の計8話。 プレイした感想 めちゃくちゃ面白かったです。 特に、SSS.GRIDMANが出てくるシナリオがお気に入りです。 戦闘シーンはコンバトラーVが重…

最近の外食

コメダ珈琲店 ・ジェリコリッチショコラ ・肉だくコメ牛 ・ミニシロノワール 初めて利用しました。 どれも美味しかったです。 肉だくコメ牛とミニシロノワールはキャンペーンで計500円位安くなっていました。 気になるメニューがたくさんあったので、また利…

ネットカフェ快活CLUBを体験

テレビ番組で紹介されていたネットカフェの快活CLUBが気になったので利用してみました。 インターネットで下調べ ネットで調べてみると、今なら入会金無料、アプリ登録で500ポイントもらえるということなので事前に仮登録しておきました。 アプリ仮登…

最近の外食

やよい軒 麻婆茄子と油淋鶏の定食 やよい軒 木須肉と鶏チリの定食 両方とも美味しかったです。 油淋鶏、木須肉、鶏チリはボリュームがあり、食べ応えがあります。 麻婆茄子と鶏チリの餡はご飯と混ぜるとしっかり取り切ることができます。 ご飯は両方とも5、…

最近のFF14

忍者のレベル上げ 双剣士(忍者)のレベルが71になりました。 今年の3月から始めたので約半年。 レベル上げは一旦中止。 クエストが面白かった。クエストを進めるだけでも、レベル上げして良かったと思いました。 白魔道士のヒーリングケーン ノーマルモー…

やよい軒 冷汁ととり天の定食

冷汁は初体験。 想像していたものより味が濃いめ。 冷汁の器には氷も入っていましたが、溶けても味が薄くなった感じはありませんでした。 冷汁の中にごはんと鯖を入れたり、茶碗の中にごはんと冷汁と店内にあるだし汁を入れたりと色々な食べ方ができました。…

スパロボ30

10月28日発売みたいです。 Tの発売から2年以上経過していました。 知らないアニメがほとんどなので楽しみです。 個人的にはガンダムはトワイライトアクシズを入れて欲しかったです。 オートバトルも便利そうです。

やよい軒 牛すじと野菜のカレー定食

辛さも程良く、最高でした。 ごはんのおかわりは6回。 大皿のごはんは茶碗に全て移して。 カレーはスプーンですくって、茶碗の上に。 鍋に残ったカレーもごはんを絡ませて。 レギュラーメニューにしてほしいです。 次は、冷汁ととり天の定食を食べに行こう…

最近の外食

かつや 豚キムチとチキンソースカツ定食 6月上旬に食べに行きました。 トン汁大、割引券使用で税込813円。 チキンカツはソースがかかっていますが、やや薄め。一切れ食べた後は卓上のソースをかけました。 豚キムチは少し辛め。 汗をかかないようキャベ…

パッチ5.55

メインクエスト 良かったと思います。 ただ、蛮神はもう充分かなと思います。 ニーアコラボ なんだったのでしょうか? 今回追加分の内容に関しては、私の中では無かったことにしておこうと思います。 レジスタンスウェポン強化 最終段階まで強化できるように…

最近のFF14

こんな感じです。 アライアンスレイド ・苦々しき一塊 経験値が入手できるジョブで参加。 この中で、唯一テレビを見ながらできるコンテンツです。 グンヒルド・ディルーブラム ・忘れられた遺物 ・ヘアカタログ ・チョコボ装甲 ・黙示トークン 60回は参加…

グンヒルド・ディルーブラム(ノーマル) パッチ5.5

クリアすると、戦果と黙示トークンがもらえるようになりました。 ・戦果78,000 ・黙示トークン40 ヘアカタログとチョコボ装甲がまだ入手できていないのと、次回のアップデートでレジスタンスランクの上限が15→25になるみたいなので、まだまだ通うことに…

双剣士(忍者)のレベル上げ

レベル上げの目的 現在開催中のイベントの希少トークンと苦々しき記憶の一塊を少しでも楽しく集めるため。 〔希少トークン〕 冒険者小隊でオーラムヴェイルを周回 〔苦々しき記憶の一塊〕 アライアンスルーレットでクリスタルタワーのいずれかを周回。 装備…

モグモグ★コレクション ~もうひとつの禁書〜

3月15日から始まりました。 前回は漆黒のヴィランズ発売前だった記憶が。 報酬は前回とほぼ同じ感じです。 前回のイベントで遠隔物理DPS装備目的でレベル70レイドのオーボンヌを周回していたため、報酬のほとんどは入手済みです。 今回は、耳装備、…

グンヒルド・ディルーブラム(ノーマル)

ようやく慣れてきましたが、まだまだ死ぬことが多いです。 〔ロストホルダーセット〕 アクション(対応シャード) プロテス(新鋭)、シェル(新鋭)、アレイズ(祝福) 薬品(対応シャード) 術師の秘薬(強化)、魔戦士の秘薬(強化) 術師〜は与ダメージが上がります。 …

南方ボズヤ戦線2(入手したもの)

〔ロックボックス鑑定500回分〕 マウント ガブリエルα ミニオン ダーインスレイブ、塩アザラシ、シロイタチ チョコボ装甲 青龍、朱雀、白虎、神龍 装備 ホード〜(極ニーズヘッグ武器) 上記は、体感で各500分の1 他 花が付いた頭、両手装備、マテリア…

レジスタンスウェポン強化2

パッチ5.45でレジスタンスウェポン強化の続きができるようになりました。 強化にはグンヒルド・ディルーブラム(ノーマル)のクリアが必要になります。 〔現在の進捗状況〕 第4段階 IL500→510 ・苦々しき記憶の一塊 15つ 全て、シルクスの塔で入…