好きなこと

好きなゲームや食べ物のことを書いていこうと思っています。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

冒険者小隊 イシュガルド教皇庁攻略

今回はイシュガルド教皇庁(LV57 IL115〜)でレベル上げです。 ここで入手できる装備品はIL142になります。 フェアリーの使い方 変更なし アクションの追加 ・エーテルフロー ・生命活性法(単体回復) ・野戦治療の陣(バリアエリア生成) ・不撓不屈の策(全体回…

希望の園エデン共鳴編ノーマル

FF14を始めるきっかけになったリターントゥイヴァリース同様にストーリー目的と装備更新のために参加しています。 最初の頃は動画で見ても何度も死んだり、実際にやって感覚を覚えたり、今までは対処できてたのに対処できなくなり何故だろうと動画を何度も見…

冒険者小隊 ソーム・アル攻略

冒険者小隊を利用してレベル上げの続き。 ダンジョンはオーラムヴェイル(LV47〜)からソーム・アル(LV53〜)へ。 ここで問題が発生。突入条件にILの追加が… LV60以降のダンジョンからだと思っていましたが、冒険者小隊だからでしょうか? ソーム・アル攻略には…

IL(アイテムレベル)

FF14の装備品はIL(アイテムレベル)が設定されています。 簡単に言うと、このレベルが高い装備品ほどステータスが高く、バトルコンテンツを有利に進めることができます。 逆に低いと下記のような問題が発生します。 ・HPが少ない。 ・被ダメージが大きくな…

フェアリーの操作(NPCがタンクの場合)

冒険者小隊を利用して学者のレベル上げをしています。 フェアリーの操作にもようやく慣れてきたので少し更新しようと思います。 操作 移動と追従しか使いません。 別々のマクロで以下のように設定しています。 ・移動:実行するとタンクの側に移動する。 ・追…

冒険者小隊 攻略任務

イベントの希少トームストーンはほぼ集め終えたので、学者のレベル上げをヒドゥンゴージから冒険者小隊の攻略任務に変更しました。 冒険者小隊の攻略任務はNPC3名とダンジョンを攻略するコンテンツでフェイスシステムとほぼ同じものでレベル20から利用でき…