好きなこと

好きなゲームや食べ物のことを書いていこうと思っています。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

福岡食べ歩き三日目

豆堂 豆汁定食 朝早くから開いている平尾駅近くのお店。 1階がお豆腐等のお店。 2階がイートインスペースで雑誌もあります。 豆汁やお豆腐は毎日食べたくなるやさしい味。 店内の階段がかなり急なので、上り下りの際は注意してください。 菊鶴そば 沖縄そば …

福岡食べ歩き二日目

HAKKO食堂 さばのぬか炒め定食 大濠公園前駅から近くのお店。 美味しかったです。 鯖はやわらかく、味噌汁も好きな味でした。 箸が長めなので、鯖の身を取り分けにくいと感じたら箸を短めに持ってください。 3SPOONカレー チーズカレー 赤坂駅近くの鶏白湯と…

福岡食べ歩き一日目

福岡に二泊三日で旅行に来ています。 三月末から地下鉄の新しい駅が利用できるようになり、私の好きな六本松や七隈に今までの半分の時間で行けるようになりました。 延伸イベントでアニメのエヴァンゲリオンとのコラボもやっているようです。 モリトネリ ド…

ペルソナ3ポータブルリマスター感想

男性で1周、女性で2周クリア。 3周目でようやく全コミュニティを最大まで上げることに成功しました。 良かった点 相手との会話で絆が生まれるコミュニティが面白いです。 女性を選んでプレイすると、会話の選択肢でパーティメンバーの男性陣を手玉に取れます…

最近の外食 2023年3月

〔やよい軒〕 肉豆腐と焼魚の定食 煮込みが期待以上の美味しさでした。 ごぼうやこんにゃくの食感も良かったです。 辛うま麺(ごはん付き) 麺は見た目も食感もラーメンでなく、スパゲッティに似た感じ。 辛さはそれほど感じず。 辛と付いた名前の料理を食べて…