好きなこと

好きなゲームや食べ物のことを書いていこうと思っています。

福岡食べ歩き三日目

豆堂 豆汁定食

朝早くから開いている平尾駅近くのお店。

1階がお豆腐等のお店。

2階がイートインスペースで雑誌もあります。

豆汁やお豆腐は毎日食べたくなるやさしい味。

店内の階段がかなり急なので、上り下りの際は注意してください。

 

菊鶴そば 沖縄そば

天神にある沖縄そばのお店。

麺類以外の沖縄料理もあるみたいです。

出汁やお肉は美味しかったのですが、麺が割と硬めで、噛むとすぐちぎれ、喉ごしも良くなく、好みではありませんでした。

ほぼ満席にもかかわらず、お茶を持ってきてくださったり好感が持てるお店でした。

 

フルフルハカタ

キャナルシティの側にあるパンのお店。

明太フランスが有名ですが、他のパンも美味しいです。

櫛田神社前駅のお陰でお店へのアクセスが段違いに上がりました。

 

天神南駅から外に出ると、ドーナツ店のアイムドーナツ目的の長い行列ができていました。

いつかは行ってみたいお店です。