好きなこと

好きなゲームや食べ物のことを書いていこうと思っています。

最近の外食 2022年10月

10月に博多へ旅行に行きました。

約半年ぶりでしたが、博多駅はコロナ前に戻ったような人の多さでした。

 

天神のアクロス福岡の近くにある、お昼は焼き鯖定食のみのお店。

最初に豆腐と漬物、20分後にメインの鯖と味噌汁、ご飯が来ました。

鯖は骨が取り除かれ、脂身が多く、ご飯が進みました。

美味しかったです。

 

舞鶴麺飯

赤坂駅近くにある中華料理のお店。

食券制で店内に列ができていたら列に並んで、食券機近くまで来たら食券を購入するタイプ。

レバニラ定食を注文。

メインのレバニラ他、ご飯、サラダ、スープが付いていました。

レバーが大きく、食べ応えがありました。

美味しかったです。

メニューを全制覇するまで通いたいお店です。

 

クワッチースパイスユクル

赤坂駅近くにあるカレーライスのお店。

程良い辛さで美味しかったです。

 

菊次郎

西新にある二郎系ラーメンのお店。

食券は麺やニンニク等の量を記入するタイプ。声を出さなくて良いので助かります。

スープも麺も美味しかったです。

豚肉は脂身が少なめでしたが、食べにくいということはありませんでした。