好きなこと

好きなゲームや食べ物のことを書いていこうと思っています。

福岡で食べたもの4

アジフライセンターおむこさん

〔アジフライ定食〕

博多駅から南西に徒歩5分くらいのアジフライなどが食べられるお店。

お店は階段を降りたところにあり、入店前にお店の前にある食券機で食券を買うシステム。

メインのアジフライは骨が取り除かれてあるので、そのままかぶりつくことができます。

味噌汁やごはんも美味しいです。

開店前に行くと既に20人近くの列があり、お店を出た時は13時近くになっていました。

かなり待つことになるかもしれませんが、同じフロアにトイレがあるので、体調が悪くなった時も安心だと思います。

 

キッチングローリ

〔グローリランチ〕

アジフライセンターから近くの洋食屋さん。

安くて、美味しく、ボリュームもあり、近所にあれば常連になりたいお店です。

 

十一

〔豚ステーキ定食〕

博多駅から近い住吉店が休みだったため、20分かけて博多駅南東にあるもう一つのお店へ。

ここは豚ステーキ定食しかないので、店員さんは注文を聞きに来られないので注意です。

席を案内され、待っていると料理が来ます。

タレの他、辛みそ、わさびおろしを付けても美味しいですが、お肉に味がついてあるのでそのままでも美味しいです。

お肉の下にある玉ねぎとお肉を一緒に食べるのが私の好きな食べ方です。

上記2店の他、六本松と赤坂にもお店があるようです。