好きなこと

好きなゲームや食べ物のことを書いていこうと思っています。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

タンクの被ダメージの謎

零式や極の名前が付くコンテンツに参加しないので、私の最強装備は最新のトークン装備になります。 装備強化のために週5日ほどエキスパートルーレットを白魔道士で参加しています。 DPSと比べるとコンテンツ突入までの時間が短いからです。 私がやっている…

フェアリーの操作

学者のレベル上げを30から現在開催中のイベントでもらえる希少トームストーン目的でヒドゥンゴージのみでやってます。 イベントに飽きると気分転換にアクションを使用したりフェアリーを操作したりしています。 ペットアクションは移動、追従など計7つ。 …

初めての設定変更

FF14で初めて設定変更するきっかけになったのが、メインクエストの神龍討滅戦です。 CF申請前にかなり予習をしたのですが、最初の数分間以外はほぼ何もできなかった記憶があります。 神龍討滅戦が今までのコンテンツと大きく違ったのが以下の2点です。 ・ボ…

デバフの見分け方

FF14では敵の攻撃により様々な状態異常になることがあります。 FF14では状態異常のことをデバフと呼んでるみたいです。 私がデバフのことを知ったのは、レベル32から攻略可能なダンジョン[奪還支援ブレイクスの野営地]に参加した時のことです。 今では通…

大失敗⑴ 他人へのケアル

FF14での最初の大失敗がパーティープレイでの回復です。 回復ができるジョブも使えるようにしておこうと白魔道士になるため、ほぼギルドリーヴでレベル15まで幻術士のレベルを上げました。 レベル15になると最初のダンジョンに参加できるようになります…

コンテンツ内でのチャット

私が、FF14にログインして最初にすることは ・よろしくお願いいたします。 ・ありがとうございました。 この2つを入力することです。 これが終わったらコンテンツファインダーから希望のコンテンツに参加します。 コンテンツ内に突入したら、 入力済みの【…

コンテンツファインダー

私にはフレンドが全くいません。 リンクシェルにも参加していません。 そんな私がFF14を長くプレイできている理由の一つにコンテンツファインダーがあります。 コンテンツファインダーではサーバーの垣根を越えて、同じ目的のプレイヤー同士で各コンテンツを…

FF14を始めたきっかけ

FF14を始めて2年くらいになります。 オンラインゲームはFF14が初めてではなく、FF11を数年やっていました。 FF11はメインクエストが終了し、他にやることが無くなったので辞めました。 FF14を始めたきっかけは ・メインクエストに興味があったこと ・リター…

「モグモグ★コレクション ~追憶の法典」

5月18日から始まったイベント 主にオーボンヌ、オーラムベェイル、ヒドゥゴージを テレビを見ながらやっています もらえる希少トームストーンの数は ・オーボンヌ:7つ ・オーラムベェイル:5つ ・ヒドゥンゴージ:5つ クリア時間はおよそですが ・オーボ…