好きなこと

好きなゲームや食べ物のことを書いていこうと思っています。

FF14を始めたきっかけ

FF14を始めて2年くらいになります。

 

オンラインゲームはFF14が初めてではなく、FF11を数年やっていました。

FF11はメインクエストが終了し、他にやることが無くなったので辞めました。

 

FF14を始めたきっかけは

・メインクエストに興味があったこと

・リターントゥイヴァリースが実装されたこと

PS4でも遊べること

・フリートライアルの配信があったこと

 

ただ、ネットで調べるとプレイヤーの暴言ことが度々書かれていることがあったので、チャットで酷いことを言われるのではという恐怖心がありました。

 

数週間悩んで酷いことを言われたらその時に考えようと思い、始めることにしました。