好きなこと

好きなゲームや食べ物のことを書いていこうと思っています。

ペルソナ3リロード感想

現在、2周目の9月中旬をプレイしています。

感想を書いていこうと思います。

 

グラフィックスがすごい

グラフィックスが一新され、キャラクターや背景、メニューなど見入ってしまうものばかりです。

 

やっぱり、コミュ活動が最高

フルボイスに近いくらいキャラクターが喋り、キャラクターが動きます。

確か、ポータブル版ではこんなに喋らなかったはず。

お気に入りは、悪魔、塔、剛毅、刑死者、女教皇、永劫。

主人公との体格差もわかりやすく、コミュ活動でしか見ることができない角度からの背景も素敵です。

 

シャッフルタイムが楽しみに

ポータブル版で大量に出ていたブランクカードが廃止され、バフの付与などプレイヤーが有利になるカードのみが出るようになりました。

 

宝箱から入手できる装備品がかなり少なめ

ポータブル版ではもっと入手できていたはず。

お店で揃えて、ダンジョンで入手できたらラッキーくらいに思った方が良いかもです。

 

最終日には要注意

最終日の昼行動が自由行動できる最後の時。

強制的にダンジョンに移動した後は、お店を利用することができなくなってしまいます。

装備の強化をお忘れなく。

 

ポータブル版クリアが1年前くらいでしたが、十分に楽しめました。

おすすめできるゲームです。