好きなこと

好きなゲームや食べ物のことを書いていこうと思っています。

FF14 パッチ6.0の遊び方(ソロでレベル上げ)

FF14はパーティーを組まなくても、自分一人でレベル上げができるゲームです。

パッチ5.0のフェイス導入後はID攻略もソロで可能になりました。

今回はソロでLV80からのレベル上げ候補になりそうなコンテンツを書いていこうと思います。

 

メインで使うジョブ

⑴メインクエスト(LV80〜)

⑵パッチ6.0最新ID周回(LV81〜)

 

メインで使わないジョブ

⑴サブクエスト(LV80〜)

⑵イル・メグの蛮族クエスト(LV70〜)

⑶フェイスとLV80のID周回(〜LV81)

⑷パッチ6.0最新ID周回(LV81〜)

 

メインクエストとサブクエス

クリアすると経験値等がもらえます。

メインクエストにはレベルが設定されていて、そのレベル以上でないと受けることができないため、ID等でレベルを上げる必要があります。

サブクエストはレベルアジャストが導入されていると思うので、LV80になっていれば受けることができると思います。

メインクエストをクリアするとたくさんのサブクエストが発生すると思いますので、それらをメインで使わないジョブで消化すれば、漆黒IDに通わなくてもLV81になれるのではと考えています。