好きなこと

好きなゲームや食べ物のことを書いていこうと思っています。

スパロボ30攻略中 AUTOバトル設定

現在、終盤を攻略中。

使っているパイロット育成と機体改造は全て最大まで上げてます。

 

今回は○○戦線や艦内ミッションなど、イベント発生に影響がないものの攻略が早くなるAUTOバトルについて書きたいと思います。

 

AUTOバトルについて

今作から追加された自動でMAP上のユニットが移動、戦闘を繰り返す便利な機能でTVから離れて掃除や料理などの間にレベル上げや資金稼ぎができます。

おそらく周回するのにも便利だと思います。

 

AUTOバトルの設定変更

設定を変更すればさらに便利になります。

・戦闘アニメのON/OFF

・戦闘速度は2段階まで

・イベント速度は3段階まで

 

注意が必要なのがイベント速度で、設定していないと味方増援や有名パイロット撃破後にメッセージが表示されると、そこから進まなくなってしまいます。

その場合、メッセージ表示中に1段階だけでも設定すると自動でメッセージを進めてくれるようになります。

 

今、分かっていることはこれだけですが、他にも便利な機能があれば書いていこうと思います。