好きなこと

好きなゲームや食べ物のことを書いていこうと思っています。

スパロボ30 クリア後の感想

スパロボ30クリアしました。

現在、2周目をプレイ中。

感想を書いていこうと思います。

 

ストーリーについて

初参戦のグリッドマンジェイデッカー関連のストーリーがお気に入りです。

あと、ダウンロードコンテンツのストーリーも面白かったです。

 

一番使ったロボ

エルガイムは元々、好きな作品で仲間になったキャラ、機体ともに最大まで強化しました。

終盤は火力不足を感じましたが、毎回出撃させていました。

アニメーションも大幅にパワーアップ。

十三人衆も半分以上出ていました。

唯一の不満はキャオがパイロットでないこと。

大塚芳忠さんの声が好きなだけに残念です。

 

今後の希望について

[ポイント引き継ぎ]

強化パーツだけで良いと思います。

毎回、スキル等を付けるのは面倒です。

[機体]

主人公の機体はリアル系だけでなく、スーパー系も追加してほしいです。

アムロファーストガンダムではなく、ディジェで参戦して欲しかったです。

[次回参戦希望作品]

テッカマンブレードの参戦を期待しています。

森川さんや子安さんのボイス付き戦闘アニメーションをぜひ見てみたいです。

[最後に]

オリジナルの戦艦の搭乗クルーを見ていると、久々に無限のリヴァイアスが見たくなりました。