好きなこと

好きなゲームや食べ物のことを書いていこうと思っています。

冒険者小隊 イシュガルド教皇庁攻略

今回はイシュガルド教皇庁(LV57 IL115〜)でレベル上げです。

ここで入手できる装備品はIL142になります。

 

フェアリーの使い方

変更なし

 

アクションの追加

エーテルフロー

・生命活性法(単体回復)

・野戦治療の陣(バリアエリア生成)

・不撓不屈の策(全体回復)

ソーム・アルではほぼ使わなかったのですが、ここは使わないとクリアできないくらい敵の攻撃が痛いです。

 

エス

スロウやペイン等のデバフが付くことがあるのであった方がいいと思います。

 

道中の雑魚グループ

敵グループのヘイトがタンクに移るまで倒されないようにバリアを使っておきましょう。

 

第一ボス

ノックダウン後の単体攻撃が強力です。

また、複数の白い球体の出現と同時にボスがフィールド上を複数回突進します。

白い球体は時間経過で爆発します。

ヒーラーだと球体の近くでノックダウンを受けると、その後の単体攻撃と爆発のダメージで倒されてるので、まずは球体から離れましょう。

個人的にここのボスが一番強いと思います。

 

第二ボス

可視可能な直線範囲等で、外周に黒いモヤモヤが設置されます。

ノックバックを受けた先にモヤモヤがあるとダメージを受けるので、ノックバックを受けても大丈夫な位置に移動しましょう。

 

ラストボス

ボスが殴れなくなると、フィールドに複数の火球が出現し、時間経過でダメージを受けます。

バイオ系だけでもいいので、全ての火球にダメージを入れていきましょう。

フィールド北側から雑魚が出現し、南側に向かって前進していきます。雑魚に触れると被ダメージアップのデバフが付くので、雑魚と雑魚の間に移動しましょう。

雑魚の出現と同時に円型の範囲攻撃も追加されることがあります。

あと、鎖で繋がる技があったと思うのですが、技を使っても鎖は見えませんでした。

対象が小隊同士だと無効になるのでしょうか?

 

レベルが60になり、紅蓮エリアの蛮族クエストが受けれるようになったので冒険者小隊でのレベル上げはここまでとなります。

7月から始めて、約3週間程でレベルを30近くも上げることができました。

もっと早くレベルを上げる手段はたくさんありますが、急ぐ必要もないのでのんびりやりたいと思います。