好きなこと

好きなゲームや食べ物のことを書いていこうと思っています。

やよい軒 牛カルビ&ホルモン焼定食

ネットで調べて、気になっていたので食べに行きました。

 

定食のご飯はおかわり自由とのことだったので、店内に入ってすぐに自動でご飯を盛り付けてくれる機械を探しましたが、私が行ったお店にはまだ機械が置いていませんでした。

 

夕方だったせいか、割と人が入っているのもあり、20分くらいで定食が運ばれてきました。

その間、他の方はどのようにご飯のおかわりをしているのだろうと観察していましたが、どうやら店員にお願いしているみたいでした。

 

お肉の味は全体的に薄味で、タレを全てかけ、混ぜ合わせた後もやや薄いと感じました。

ただ、お肉は弾力があり、味噌汁も丁度良い味でとても満足できました。

 

ご飯のおかわりは4回しました。

本当はもう少しおかわりしたかったのですが、何度も頼むのも申し訳なく、断念しました。

 

おかわりをお願いする時にマスクをするかしないか悩みましたが、結局、マスクを付けてお願いしました。

 

《冷汁ととり天の定食》も気になるので、また行ってみたいと思います。

普段は自炊が多く、外食はほとんどしないのですが、コロナウィルスの流行や天候不良などで野菜の値段が高めなので、外食の回数を増やすのもありなのかもしれません。

今度、行く時はご飯の機械が設置されていますように。