好きなこと

好きなゲームや食べ物のことを書いていこうと思っています。

最近の外食

やよい軒

・せせりと野菜味噌炒めと旨辛チゲスープ定食

蒸し鶏と海藻のポン酢和え

両方美味しかったです。

チゲスープを味噌炒めに少し加えても良かったかも。ご飯が進みますが、体調崩さないようおかわりは5杯で我慢。

蒸し鶏と〜はクーポン使用で半額で購入。

 

2月1日にアプリがリニューアル。

お得なクーポンが使えます。

券売機も新しくなり、私がよく行くお店もQRコード決済が可能に。

クーポンの使用にだいぶ苦戦。

券売機の前に10分程いました。

人来なくて良かったです。

 

〈クーポンの使用手順〉

⑴はアプリから使いたいものを押す。

⑵使うを押す。

⑶券売機画面下の白い部分の読み取り画面にスマホの画面を近づける。

 

かつや

・ロースカツと豚スタミナ焼肉定食

お肉のボリュームは少なめ、反対にキャベツの量が今までの中で一番多く、バランス良く食べ進めるのが困難な定食でした。

後半は残ったキャベツにソースやドレッシングをかけたり、漬物と一緒に食べたりしました。

 

コメダ珈琲店

シロノワールきゅんハート

通常のシロノワールより小さめ。

フランボアーズソースの甘酸っぱさもあまり好みの味ではなかったです。

次に期待。

 

外食ではないのですが…

バレンタインデー当日にファミマで『小枝みたいなパン』を購入。

見た目と違い、チョコレートをほとんど感じることができなかったのが残念でした。

無難にチョコクロワッサンを選ぶべきでした。