好きなこと

好きなゲームや食べ物のことを書いていこうと思っています。

FF14 シラディハ水道ノーマル ソロクリア

パッチ6.25の実装当時はソロで1体目のボスにも勝てなかった超難易度コンテンツ。

パッチ6.45でヴァリアントダンジョン2つ目が実装されたのと、当時より装備のアイテムレベルが上がったので再挑戦しました。

・ジョブ:ガンブレイカー(IL637)

・アクション:ケアル、スピリットダート

 

アイテムレベルが上がっても

このコンテンツのボスは攻撃力が高く、かつ、特定の技を受けると被ダメージアップのデバフが付くので、回復を怠るとあっという間に床に転がります。

ILが上がっても、それは変わらずでした。

 

アクションを使用し、下記の2点を優先

⑴高威力の攻撃を受けたら回復を最優先する。

⑵高威力の技の詠唱を確認後、攻撃を中断して安置に移動、DOTを更新する。

時間はかかりますが、なんとかソロでクリアすることができました。

 

パッチ7.0のグラフィックアップデート情報が更新されていました。

あんな感じのキャラが操作できるようになるんですね。

パッチ7.0は2024年の夏頃らしいので、それまでにはPS5デジタルエディションを入手しておきたいです。