好きなこと

好きなゲームや食べ物のことを書いていこうと思っています。

FF14×DELISH KITCHEN コラボ企画 ポポトパンケーキを作ってみました。

FF14で登場するポポトパンケーキのレシピを紹介していたので、作ってみました。

 

動画

・通常のDELISH KITCHEN

FF14声優2人が調理するもの

 

パンケーキの枚数

材料1人分で3枚作れました。

 

実際に作ってみた感想

パンケーキは小さいフライパンで1枚ずつ焼くより、大きいフライパンで3枚を一度に焼いた方が良かったなと感じました。

りんごソースはレシピ通りだと少なめに感じたので、ソース多めが好きな人は2〜3人分にした方が良いと思います。

 

調理中に注意する点

加熱済みのりんごソースをレンジから取り出す時に火傷しないようにしてください。

すりおろしの際は指先が切れないよう、食材が小さくなってきたら、包丁でみじん切りにした方が安全です。

 

8月下旬からモグコレが開催されます。

今回はカエルスーツやオーケストリオン譜他たくさん欲しいものがあるので、アライアンスレイドの周回頑張りたいと思います。