好きなこと

好きなゲームや食べ物のことを書いていこうと思っています。

福岡食べ歩き二日目

HAKKO食堂 さばのぬか炒め定食

大濠公園前駅から近くのお店。

美味しかったです。

鯖はやわらかく、味噌汁も好きな味でした。

箸が長めなので、鯖の身を取り分けにくいと感じたら箸を短めに持ってください。

 

3SPOONカレー チーズカレー

赤坂駅近くの鶏白湯とあご出汁のカレーのお店。

ユクルやバキン、先日利用したモリトネリのようなスパイス強目ではありませんが、やさしい味がするカレーでした。

美味しかったです。

 

21時にアイス 栗モンブラン

夕方から深夜まで営業しているテイクアウト専門のアイスクリーム店。

場所は天神大名の建物1階のかなり奥側。

グーグルマップで目的地まで行き、周囲を見渡すとメニュー表がある看板があるので、そちらの方向に進めば大丈夫です。

カップの底にフレーク、カップの上くらいまでアイスクリーム、その上にモンブランと栗があり、とても美味しかったです。

 

ラヒール天神店

よく利用するマッサージのお店。

天神駅ではなく、赤坂駅近くにあります。

マッサージ中はほぼ寝ています。

以前ブログで紹介した舞鶴麺飯店が近くにあります。