好きなこと

好きなゲームや食べ物のことを書いていこうと思っています。

スパロボ30 体験版

今月末発売予定の体験版がダウンロードできるようになりました。

プレイできるのは地上編4話と宇宙編4話の計8話。

 

プレイした感想

めちゃくちゃ面白かったです。

特に、SSS.GRIDMANが出てくるシナリオがお気に入りです。

戦闘シーンはコンバトラーVが重量感があり、見応えがとてもあります。

難易度は宇宙編の方が敵の回避率が高く、難しく感じました。

主力で使っていけそうなリアル系ユニットの照準値と運動性、スーパー系の照準値を5段階まで改造しました。

戦闘等で入手できるポイントで色々な強化ができるのも面白いです。

強化に必要なポイントが多いので、全て強化するには周回が必須だと思います。

 

クリアすると

4話までクリアすると、そのデータをそのまま引き継いで続きをプレイできるみたいです。

体験版内での引き継ぎはないようです。

地上編クリア後、宇宙編を始めても資金やポイントの引き継ぎはありませんでした。

 

発売日当日は

SSS.GRIDMANが気になるので地上編からプレイするつもりです。