好きなこと

好きなゲームや食べ物のことを書いていこうと思っています。

FF14 パッチ6.0の遊び方(装備更新)

暁月のフィナーレの発売が約2週間程延期になりました。

現在プレイ中のスパロボ30はかなりのボリュームがあり、おそらく当初の発売日までにクリアできそうにないので、発売延期は朗報でした。

最新拡張パッケージがプレイできるまで、私なりの遊び方を書いていこうと思います。

 

装備の更新について

⑴最新ID内で入手

⑵パッチ6.0ラストレイド前にAF装備入手

⑶パッチ6.0クリア後はトークン装備等

 

おそらく、このような感じだと思います。

装備ILもID装備が一番低めだと思います。

 

因みにパッチ5.0の時のILは、

・ID装備:IL390〜418

・AF装備:IL430

 

AF装備はメインクエストを進めると入手できます。

当時はそのことを知らなくて、メインクエストを進めているジョブの装備が全部位揃うまで同じIDを周回していたので、かなりの時間を損した気分になりました。

見た目が好みの装備は他のジョブのレベル上げの時に入手すればいいだけです。

おそらく、パッチ6.0クリア後はフェイスの育成もあると思うので周回する機会はたくさんあると思います。

今回は周回せず、先に進めるつもりです。