好きなこと

好きなゲームや食べ物のことを書いていこうと思っています。

FF14 パッチ6.0 最新IDの経験値少なすぎ

メインクエストを進めています。

当初の予定通り、メインクエストのみを進めていましたが、最初のID突入条件のLV81に到達できたのは1ジョブだけでした。

 

LV81IDの経験値

・道中雑魚:なし

・第一ボス:約34万

・第ニボス:約60万

・第三ボス:約77万

かなり少なくなっている気がしました。

道中雑魚からの経験値がないのが痛すぎる。

次のレベルまで、あと3回くらいIDに行く必要があります。

しかもID攻略後のメインクエストはLV82にならないと受けれませんでした。

 

計画の変更

当初の計画では、今後のレベル上げが困難になりそうなので早くも変更することにしました。

⑴メインクエストは1ジョブのみで進める。

⑵ルーレット申請する。

⑶ID周回は最終手段にする。

 

南方ボズヤ戦線とザトゥノル高原での獲得経験値も気になるところです。

まさか、こんなに経験値が少なくなっているとは思いませんでした。

これもデノミネーションの影響なのでしょうか。