好きなこと

好きなゲームや食べ物のことを書いていこうと思っています。

FF14 お手軽なLV80→90候補(戦闘職)

ジョブクエストがあるタンク、ヒーラー、DPS3種の5ジョブがLV90になりました。

実際にやってみて、自分に合っていたお手軽なレベル上げを書いていこうと思います。

 

モブハント初、中、上級(毎日午前0時更新)

受注場所はオールドシャーレアンで、指定されたモブは全て通常のフィールドにいます。

1日分の経験値はおよそ300万。

マウントやミニオンなどと交換ができるポイントも80もらえます。

 

イル・メグの蛮族クエスト(毎日午前0時更新)

1日分の経験値はおよそ100万。

いずれは、暁月エリアにもクエストが追加され、さらにレベル上げが楽になると思います。

 

フェイスとID攻略

パッチ6.0開始時は微妙だったID攻略も現在はレベル上げ候補の一つに返り咲いています。

上記2つよりお手軽さは劣ってしまいますが、メリットがたくさんあります。

フェイス選択画面で幻体を選択すると、フェイスにも経験値が入り、レベルが上がっていきます。

CFとは違い、数分の離席も気軽にできます。

個人的に気に入っているのが、入手した装備品を分解すると、クラフターのレベル上げに必要な中間素材が入手できることです。

ミニオンやカード、楽譜も独り占めできます。

 

戦闘職のレベル上げは一旦終了。

新しい経験値稼ぎが追加されたらまた再開すると思います。