好きなこと

好きなゲームや食べ物のことを書いていこうと思っています。

最近のFF14

平日

・戦闘職でモブハント初級、中級、上級

・戦闘職でイル・メグの蛮族クエス

・ギャザラーで収集品納品、GC納品

・クラフターでお得意様

1時間未満で上記のいずれかをやっています。

収集品の時間帯に各エリアに移動ついでにモブハントをやる感じ。

収集品、GC納品

獲得経験値:たくさん

モブハント初級、中級、上級(1日分)

獲得経験値:約20万×5種×3級=約300万

イル・メグ蛮族クエスト(1日分)

獲得経験値:約30万×3=約90万

暁月蛮族クエストが追加されるともう少しもらえると思います。

 

休日

・早朝起きて明るくなるまでは平日と同じ。

・昼はアライアンスルーレットとID攻略。

・夜はNレイドとエキスパートルーレット。

・やっていないクエス

2〜3時間で上記のいずれかをやっています。

装備強化目的のNレイドとルーレットはCF参加で天文が450貯まるまで。

Nレイドは床に転がることが少なくなりましたが、エキスパート〜で最終幻想レムナントに当たると毎回1ボスで床に転がっています。

親切に風向きのメッセージが出ているのに別の方角に移動してしまうのを克服したいです。