好きなこと

好きなゲームや食べ物のことを書いていこうと思っています。

最近の外食

かつや 豚キムチとチキンソースカツ定食

6月上旬に食べに行きました。

トン汁大、割引券使用で税込813円。

チキンカツはソースがかかっていますが、やや薄め。一切れ食べた後は卓上のソースをかけました。

豚キムチは少し辛め。

汗をかかないようキャベツと交互に。

残ったキャベツはマヨネーズとソースと混ぜて。

ここはお漬物も美味しいです。

ボリュームは今まで食べてきたかつやの定食の中でも上位に入るくらい多めでした。

いつもこのくらいだと嬉しいです。

 

やよい軒 鉄板餃子とから揚げの定食

5月中旬に食べに行きました。

最近、餃子を食べていなかったので楽しみにしていたのですが、正直、テレビでよく見る冷凍食品のものより美味しくなく、がっかりした記憶があります。

ご飯のおかわりも4回といつもより少なめ。

 

今月発売の牛すじと野菜のカレー定食を6月中旬以降に食べに行きたいです。

ごはんのおかわりもできるみたいです。

目標はおかわり6回です。