好きなこと

好きなゲームや食べ物のことを書いていこうと思っています。

エースセチッククラフター装備作成までの試行錯誤(1)

パッチ5.3で追加されたエースセチッククラフター装備の内、アクセサリーを更新したかったのですが、現在の装備では作業精度が足りず、スキル回しすらできないことがわかりました。

 

現在の作業精度2366 必要な作業精度2480

現在の加工精度2235 必要な加工精度2195

 

ネット情報のステータスはかなり高めなので、スキル回しも当然参考にすることはできません。

そこで、まず、パッチ5.2で追加されたミーンクラフター装備を作ることを目標に色々試していくことにしました。

 

制作練習の活用

素材が全くない状態でもスキル回しができます。

失敗した時にどのくらい数値が足りなかったのかわかるため色々試すことができます。

 

マテリアの変更

優先順位を①加工②作業③CPから①CP②作業③加工に変更

(変更前)作業2366 加工2235 CP469

(変更後)作業2366 加工2209 CP487

 

中間素材作成に必要な各素材

高純度練金薬以外は全てHQです。

各素材HQはトームストーン幻想で交換。

他はHQ素材入手の確率や個数が増えるバフを付けて採取します。

○○の霊砂は収集品バフを付けて採取→精選します。

 

装備作成時の食事

ブラッドブイヤベースHQ

(食事の効果)加工+64 CP+66

食材の調達は全てリテイナーにお任せです。

 

(装備)

アクセサリー、帯はIL430、それ以外はIL470

(食事込み)

作業2366 加工2273 CP553

以上の条件でミーンクラフター装備の頭、胴、両手、両脚、両足を作成していきます。