好きなこと

好きなゲームや食べ物のことを書いていこうと思っています。

FF14 飛行中の偶然

年末にメインクエストクリア。

エンディングの後、素敵なイラストが見れました。

暁月エリア内を移動中に巨大な機械ぽいのが見えたので、モブハント関連かなと思ったのですが、マップを見るとFATEが発生したようでした。

少しするとシャウトでノが大量にログ表示されていったので、私もノでパーティー参加。

四角いフィールドの隅で画面を注視。

他プレイヤーさんが開始時間の打ち合わせをしている間にネットでこのFATEのことを調べると「カイのメモリーより」という特殊なものでした。

開始時間までまだでしたが、急に敵が動き始めたので様子を見ていると、どうやら後から来た方々が攻撃を始めた感じで敵のHPが減っていくのが分かります。

結局、開始時間を無視することになり、全員で殴りかかり、数十秒後には終了。

3アクションで報酬6つ入手。

報酬12つでマウントがもらえます。

このマウント欲しい。

麒麟マウント以来、久々に欲しいものに出会えました。

ここから再び巨大な機械と戦うために、4日程頑張ることになります。