好きなこと

好きなゲームや食べ物のことを書いていこうと思っています。

ヴァルキリーエリュシオン感想

難易度イージーでクリアしました。

プレイ時間は約30時間。

エンディングは複数ある中の2つほど見ました。

プレイした感想を書きたいと思います。

 

ロード時間が長い。

とにかく、これが一番のストレスでした。

ゲーム起動からタイトル画面表示まで、拠点とステージ間の移動と、かなりの頻度でおこなうことを毎回約30秒くらい待たされました。

やり込み要素が少ない。

クリア後に追加されるコンテンツがなく、キャラクターや武器の強化も終盤になると終わってしまい、武器の熟練度を上げることで解放されるスキルの習得に飽きてしまう。

ステージ攻略中での不満

1つは、ステージ攻略中に拠点に戻ると、攻略前の状態に戻ること。

入手したアイテムもなくなってしまい、武器の熟練度も攻略前の数値に戻ってしまいます。

もう1つは、ステージ進行中に移動制限がかかり、データ保存やアイテムの回収などができなくなることがありました。

ストーリーが面白くない。

内容も薄く、面白くありませんでした。

キャラクター

唯一の良い点。

キャラクターのデザインも声優も好きです。

 

辛口な感想ばかりですみません。

購入を検討されている方は安く購入できるまで待つか11月に予定されている無料コンテンツが追加されるまで待つ方が良いと思います。