好きなこと

好きなゲームや食べ物のことを書いていこうと思っています。

テイルズオブヴェスペリア感想

平均レベル65で難易度イージーをクリア。

 

ストーリー

序盤のおつかい程度の進行内容を乗り越えると、先が知りたくなる展開に変わっていきます。

 

キャラクター

ヒロインの行動にもやもやする時が多々あり。

他のキャラクターがこちらの思いを度々代弁してくれる場面もありますが、ストーリー進行の若干のストレスになりました。

ただ、その他で不満な点はなし。

アニメーションのスキットはキャラの表情が豊かで、よく喋るので見ていて楽しいです。

お気に入りはパティ、カロル、リタです。

 

操作性

移動速度が遅いため、周囲の敵に追いつかれエンカウント状態になることが多々あり。

体格が大きな敵は通路を塞ぎ、戦闘回避できないことも多々あり。

キャラクターの向きを変えにくいなど。

 

全体的に

テイルズはアライズとベルセリアをプレイしましたが、今作が一番好きです。

操作性が難点ですが、それを補ってもこのゲームをやって良かったと思っています。

クリア後もやることはたくさんあるみたいです。